先輩たちの声VOICE

Filter

メッセージ

先輩学生の声

2024,Jan,17

1年間を通して

1年間毎週水曜日に、しろ組さんでインターンシップをさせていただきました。

初日は、どんな風に子どもたちと関わればいいのか分からなくてすごく不安でしたが、初日にも関わらず色んな子どもたちが「先生遊ぼう」と声をかけてくれたり、「先生名前なんて言うの?」と聞いて私の名前を覚えて呼んでくれて、とても嬉しかったです。先生方もとても優しく、分からないことがあれば丁寧に教えてくださり、段々と不安がなくなっていき毎週水曜日が楽しみになっていきました。

1年間を通して様々な行事を見させていただきました。

特に印象に残っているのは、劇の練習です。子どもたちが一生懸命に空いている時間などに台本を覚えていたり、ひらがなが読むことが難しい子どもにセリフを子ども同士で教え合っていたり、一生懸命ダンスを覚えて、踊っている姿を見させていただいてとても貴重な経験になりました。毎週水曜日に劇の練習を見る度に、日に日にダンスやセリフを言うことがとても上手になっていて、子どもたちの日々の成長を感じることが出来ました。また、他のクラスの、リハーサルも見せていただいてとても貴重な経験になりました。

1週間の実習や学校では学ぶことが出来ない様々な経験をさせていただき、1年間子どもたちと関わることが出来て本当にとても貴重な経験になりました。毎週子どもたちが「先生おはよう」や「先生遊ぼう」と声をかけてくれてとても嬉しかったです。

1年間お世話になりました。

本当にありがとうございました。

AUTHOR : わかばようちえん

その他の先輩たちOTHER VOICES

よむ

2024,Jan,17

1年間を通して

先輩学生の声

よむ

2023,Sep,29

充実した1カ月間

よむ

2023,Sep,15

2週間の実習を通して

よむ

2023,Sep,15

年中さんでの2週間

よむ

2023,Sep,14

初めての実習を終えて

よむ

2023,Jun,30

充実した4週間

学生の方へ

FOR STUDENTS