先輩たちの声VOICE

Filter

メッセージ

2024,Jun,14

2週間を通して

6月3日から6月14日までの2週間、年少のばら組さんで実習をさせて頂きました。

幼稚園の実習は初めてで不安もありましたが、子どもたちが沢山話しかけてくれたり、先生方が分からないことがあれば優しく丁寧に指導して下さったおかげで楽しく充実した実習になりました。

声掛けが苦手な私は、どう言った声掛けを行ったらいいのか、その子に合った声掛けは何なのかを見つけるのが難しいなと感じる部分が沢山ありました。そう言った際に、どうすれば良いのかを親身に聞いて頂きアドバイスを下さり、そのおかげで色々な声掛けを挑戦して沢山学ぶことができました。


2週目では、設定保育をさせて頂きました。パンに関する遊びや、絵本、製作をさせて頂きました。先生方のサポートやアドバイスのおかげで、子どもたちの楽しそうにしている姿が見られ、やりがいを感じられました。自分自身で感じた反省点もありますが、客観的に見た先生方のアドバイスで気付いた面もあり、凄く勉強になりました。


今回の経験や先生のアドバイスを活かし、より良い活動が行えるよう、実践して次に繋げていきたいと思います。

学校では学べない、子どもたちと関わっていく中での発見や学びがあり、とても良い経験になりました。2週間本当にありがとうございました。

AUTHOR : わかばようちえん

その他の先輩たちOTHER VOICES

よむ

2024,Jun,14

笑顔が絶えない10日間

よむ

2024,Jun,14

2週間を通して

よむ

2024,May,20

10日間の実習を通して

よむ

2024,May,20

色んな経験ができた2週間

よむ

2024,Jan,17

1年間を通して

先輩学生の声

よむ

2023,Sep,29

充実した1カ月間

学生の方へ

FOR STUDENTS