先輩たちの声VOICE

Filter

メッセージ

先輩学生の声

2023,Jan,18

良い経験になった一年間

一年間毎週水曜日年中クラスのうめ組さんで実習させていただきました。
初めてのインターンシップで不安なことだらけでしたが、
子どもたちの方から元気に来てくれたり、先生方もとても優しく教えてくださりすぐに不安は打ち解け毎週水曜日をとても楽しみにしていました。


一年間を通して様々な行事を見させていただきました。
子どもたちが先生方と一緒に頑張っている姿や楽しんでいる姿を見る機会が沢山ありとても良い経験になりました。特にオペレッタでは友達同士教え合いをしたり、空いている時間に台本を読んで練習をしたり、役になりきり精一杯頑張っている姿を見て日々の成長を間近で感じることができました。




毎週子どもたちから「先生一緒に遊ぼう」と声を掛けてくれて担当だったうめ組さんだけでなく、年少さんから年長さんまで沢山の子どもたちと関わることができ日々の成長を様々な場面で見ることができました。



一年間も子どもたちと関わることができ本当に貴重な体験になりました。担任の先生や他のクラスの先生方にも沢山優しくご指導していただきお世話になりました。子どもたちが何よりも可愛くてインターンシップ先が西高殿若葉幼稚園で本当に良かったです。

一年間ありがとうございました。

AUTHOR : わかばようちえん

その他の先輩たちOTHER VOICES

よむ

2024,Jan,17

1年間を通して

先輩学生の声

よむ

2023,Sep,29

充実した1カ月間

よむ

2023,Sep,15

2週間の実習を通して

よむ

2023,Sep,15

年中さんでの2週間

よむ

2023,Sep,14

初めての実習を終えて

よむ

2023,Jun,30

充実した4週間

学生の方へ

FOR STUDENTS