日々のことDYAS

Filter

わかばにっき

WAKABA NIKKI

2020,May,18

はじめまして!

もうおわりに近づいたヒューケラの花

はじめまして!


ちょうど8年ぶりにwebサイトのリニューアルとなりました。


記憶が定かではありませんが、そのころはスマホやタブレットもまだあまり普及しておらずホームページを見るには主流はパソコン。そのうち情報端末の爆発的な普及によりネットはスマホで見るのが当たり前になって、これまでの園のホームページも(ホームページということば自体が古い?)今の時代にマッチしなくなって長らくが経過していました。


いわゆる昔のホームページに求められるものは、そのレイアウトやイメージ、美しさなどが求められましたが、現代の多くのユーザーは、イメージよりも機能、美しさよりも便利さを求め、個人が求める情報が引き出せることが第一だと言う話を聞きました。


このたびのウェブサイトリニューアルが見る方にとってどのように感じられるかはわかりませんが、「日々のこと(DAYS)」では一般保護者の方に幼稚園の日常を感じていただければと思っています。


リニューアル後のウェブサイトはコンテンツが盛りだくさんで、私自身まだ把握できていない部分も多いのですが、「わかばにっき」は園の日常のこと、「四季にっき(”しきにっき”改め)」では、タイトル通り四季を通じて園長が感じること、思うこと、その他モロモロ(モロモロが多いのですが笑)、「お知らせ」では一般の保護者の方にお伝えすること、「ギャラリー」は園のさまざまな様子、行事の画像など(ただし、個人情報保護のため子どもの正面アップなどの顔出しはNGになりますが)。


更新作業に慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、幼稚園でしか感じられないこと、そして、たのしい様子を伝えることができればな、と考えていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

AUTHOR : えんちょう

その他の最新記事OTHER POSTS

よむ

2024,Jan,19

園庭開放中止のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2024,Jan,15

❅園庭開放のお知らせ❅

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,29

☆オープンガーデンのお知らせ☆

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,08

満3歳児クラス開設・募集のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2023,Oct,17

園庭開放のお知らせ

DAYS

よむ

2023,Sep,26

☆オープンガーデンのおしらせ☆

NEWS

DAYS