日々のことDYAS

Filter

四季にっき

SHIKI NIKKI

2013,May,09

平成25年5月9日 * 赤入りましたーーーー!

いや~、あの僅かな時間、しかもシロートもいいとこの拙いレクチャーで、すぐさま理解。

で、即アップ。

外出して夕方戻ると、先生から「もうアップされてますよ」の報告。

 

 

幼稚園のHPは子どもと先生だけのものじゃありません。幼稚園における教育活動に様々なお手伝いを頂く、保護者の代表としての”役員さん”にも是非参加してもらいたいと前々から思っていました。そして、本日、それが実現して、本当に嬉しく思います。これからは、役員の皆さんにもどんどんアップしてもらい、役員活動以外にも、その他モロモロ、”わかばかいroom”を通じて、色々な情報共有が出来ればと思っています。

そして、何よりも楽しいページになりますように。

初アップ オメデトウゴザイマス!

 

 

どんどんブログがアップされ、新着アイコンが日に日に動いていますが、ここから入ると、小さな写真と前フリ文を飛ばし、いきなり本文へと入ってしまいます。(パスワードの有無あり)

せっかくなので(押付けか?)、前フリ文から入ってもらいたいと思っていますので、大変余計なお世話ですが、”Blog”ページから入って頂くか、サイドバーの”四季にっき””せんせいdiary”から入って頂ければ幸いです。「そんなんいらん」と思われる方は、”新着”から入って頂ければと思います。

※役員さんのBlog”わかばかいroom”はトップページのサイドバーメニューにはありません。横並びのメインメニュー”Blog”のページ(保護者専用パスワードが必要)にあります。

 

 

で、”四季にっき”

250509-1

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

の、芍薬(しゃくやく)。

250509-2

これは今朝、保護者の方から頂いたもの。(育てていたものだそうです!)

 

硬く締まった蕾から、ふくよかに広がるところが薔薇よりも美しく感じる。そして、ゴージャスな(最近はアンティークカラーが主流)印象の薔薇よりも、何か日本的な奥ゆかしい美しさを感じます。

あ、「アンタはフローリストか?園芸評論家か?」と思われそうですので、このぐらいにしておきますが、とにかく、ちょっと暗い感じの幼稚園の玄関に彩を添えてくれています。

本当に有り難うございました!!

 

実は、この美しい芍薬の姿の下にカメがいるなんて、誰も思わないでしょうね。(笑)

 

 

さて、こちらも始動!

年中さんの鯉のぼり。タイベックシートはいい感じ。

そして、初挑戦のアクリルも大きなトラブルも無く、何とか使えたようです。

250509-3

組み立ては子どもは出来ないので、これは先生たちで。

 

前述、”立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花”は、美しい女性の姿や立ち振る舞いを花に例えて表現したものですが、

ほな、これは。

250509-4

※鯉のぼりの骨格取り付け中!!

”寝れば” いや ”もぐれば”

 

いや、これも相当美しい。

そして、テープがついているところも。

 

明日は吊りLIVE。

AUTHOR : えんちょう

その他の最新記事OTHER POSTS

よむ

2024,Jan,19

園庭開放中止のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2024,Jan,15

❅園庭開放のお知らせ❅

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,29

☆オープンガーデンのお知らせ☆

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,08

満3歳児クラス開設・募集のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2023,Oct,17

園庭開放のお知らせ

DAYS

よむ

2023,Sep,26

☆オープンガーデンのおしらせ☆

NEWS

DAYS