240901-youhibi.jpg

しきにっきのこと

子どもたちは自然に一番近い存在で生きている。
そして、幼稚園という小さな世界で、小さな発見、小さな驚きを毎日のように繰り返す。
そんな”子どもたち”と四季を過ごす中で、感じること、思うこと。  
幼稚園の日常のいろいろを切り取ってゆく日記です。

※“保護中”の記事を閲覧するには当園保護者専用の認証コードが必要です。
 “保護中”の記載の無い記事に関しましてはどなたでもご覧頂けます。

いつもの*2019.10.18

秋本番、秋本番とは言うもののスッキリしない天気が続いています。 今日も朝からどんよりだったお天気も、昼過ぎには太陽が覗いていい感じのお天気になりました。   お昼には学年の垣根なく、それぞれが好きなことをして遊 […]

→ more

ようやく あき*2019.10.16

この時期に及んでまだ台風のたまごが発生したやら、していないやら…   先日の運動会は台風接近のため1日延期し、しかも台風一過で絶好のお天気と高(たか)を括(くく)っていたところ、まさかまさかの雨予 […]

→ more

いろいろ あそぶ*2019.10.11

すったもんだと言うか、シャレにならない事態でどうなることかと緊張が走りましたが、無事解決に至り一安心。 昨日は、せっかく運動会最後の締めの練習も出来ず、おまけに外遊びも出来ず、一日中保育室にカンヅメだった子どもたち。 な […]

→ more

あおい そら*2019.10.09

IMG_2444

台風一過ならぬ、台風前の雲一つない青い空 大陸からの高気圧の張り出しで、まさしく秋本番のさわやかな気候。   お昼休みには全学年が入り乱れて、所狭しと園庭を駆け回っています。 やっぱり気圧が上がると、人はテンシ […]

→ more

しぜん ふしぜん*2019.10.02

だれの仕業?   古びた人工物からmoss 不自然だけど 自然

→ more