240901-youhibi.jpg

しきにっきのこと

子どもたちは自然に一番近い存在で生きている。
そして、幼稚園という小さな世界で、小さな発見、小さな驚きを毎日のように繰り返す。
そんな”子どもたち”と四季を過ごす中で、感じること、思うこと。  
幼稚園の日常のいろいろを切り取ってゆく日記です。

※“保護中”の記事を閲覧するには当園保護者専用の認証コードが必要です。
 “保護中”の記載の無い記事に関しましてはどなたでもご覧頂けます。

保護中: 平成26年2月28日 * 影 影 影

0

2月も今日で終わり。

→ more

保護中: 平成26年2月27日 * ストンと終わる

0

根っこロケット。

↓ちょっと似てる↓

→ more

保護中: 平成26年2月25日 * お別れ遠足

0

あれ?
  ズレる。
     大ピンチ。

→ more

平成26年2月21日 * いつもの

0

発表会の疲れで、今日はかなりの欠席者がいるかと思いきや、子どもたちはいつも通り朝から全開。
そして、インフル0の奇跡はまだ続く。

→ more

保護中: 平成26年2月20日 * もうひとつの主役

0

本日第61回目の生活発表会が行なわれました。

→ more

保護中: 平成26年2月18日 * 折り返し点通過

0

結構さむい。
でも、雨よりはマシ。

→ more

保護中: 平成26年2月14日 * ホワイトな苦渋と痛恨

0

雨にはいつも悩まされるが、まさか雪に悩まされるとは・・・

→ more

平成26年2月12日 * ちゃんともっていったよ~

0

若葉では、不気味なくらい鳴りを潜めているインフルエンザですが、このまま何とか一週間!

→ more

保護中: 平成26年2月6日 * 凍ったか?

0

予報通りの激寒な一日。
今日はちょっとスクロールが長くなります。
一行日記でしかもレイアウトガッタガタですが、お付き合いのほどを。

→ more

平成26年2月5日 * おてがみふたつ

0

ゲキ寒だった一日。 寒さも今日、明日がピークの模様。   そんな時には昨日仕込んで置いたコレ。 ただ、朝の天気は思っていたより穏やかで、気温も意外に下がっておらず、「アレッ?」という感じでしたが、 もうそこには […]

→ more

平成26年2月4日 * 立春

0

暦の上では春になってしまったが、そうはさせじと、まだまだ冬将軍がんばる。 蕾のように固く閉ざしてしまった春の始まり。     発表会への長い道のりも、はや中盤を迎えました。 たまたま(失礼!!)廊下を […]

→ more

平成26年2月3日 * 立春イヴにて春終了

0

またまた訳の分からんタイトルで申しわけございません。 タイトルが訳わからんのは、この異常ともいえる気候のせいにしておいてと。 週末も春のような暖かさでしたが今朝の気温も午前9時には11℃超え。 先週からの暖冬で、生けてい […]

→ more