240901-youhibi.jpg

しきにっきのこと

子どもたちは自然に一番近い存在で生きている。
そして、幼稚園という小さな世界で、小さな発見、小さな驚きを毎日のように繰り返す。
そんな”子どもたち”と四季を過ごす中で、感じること、思うこと。  
幼稚園の日常のいろいろを切り取ってゆく日記です。

※“保護中”の記事を閲覧するには当園保護者専用の認証コードが必要です。
 “保護中”の記載の無い記事に関しましてはどなたでもご覧頂けます。

保護中: 平成25年11月28日 * かきは甘いか? イタイか?

1

今年もたくさん実をつけた柿。
やっとこの日到来。

今日のトピックは、せんせいdiaryと確実にダブリんぐ・・・

→ more

平成25年11月26日 * イメージ

0

あぁ、そろそろ月末の理由なき多忙感とプレッシャーが・・・

→ more

平成25年11月25日 * 冬支度

0

今年最後の20℃か。

→ more

保護中: 平成25年11月19日 * 得るものはあったか?

0

スモックを絵具まみれにした甲斐はあったか?

→ more

平成25年11月14日 * 光と影

0

日曜日が晴れに変われ! なんて贅沢過ぎ?

→ more

平成25年11月13日 * ねんしょうさん meets botanical gardens

画像 068

ひよっとして、と思ったけどやっぱり寒かった。 決して悪いお天気ではないけれど、晴れたり曇ったり。 かなり風が強かったので、その曇った時は結構寒く。     秋の園外保育最後となる年少さんの園外保育。 […]

→ more

平成25年11月12日 * 暑くても 寒くても

00

遅ればせながら本格的に秋が来たと思ったら、いきなり冬になった!

→ more

平成25年11月8日 * 風景

0

アサイチから子どもと久しぶりに戯れる。
疲れが取れぬまま年長さんの園外保育、しゅっぱーつ!

→ more

保護中: 平成25年11月8日 * いろいろ ひろう(年長組園外保育)

00neb

あ、考えてみると年長さんの秋の園外保育は、あの大阪城でのカラスの襲撃以来2回目か。
でも、やっぱり年長さんも深みつつある秋を感じてもらわないと。

せんせいdiaryと被りますが・・・ よかったらどうぞ。

→ more

平成25年11月6日 * いろいろ詰めて(年中組園外保育)

0

秋晴れの気持ちの良い気候の中、年中さんの園外保育に行ってきました。

→ more

保護中: 平成25年11月5日 * asagao

0

連休明けの今日から、教育実習の学生さん2名と既に実習中の学生さん1名で、ようちえんにぎやか~。

→ more

平成25年11月1日 * 禁断の

0

これな~んだ?

→ more

保護中: 平成25年11月1日 * りんどう

0

ねんしょうさんから おてがみもらいました~ よ

→ more