日々のことDYAS

Filter

お知らせ日々のこと

NEWSDAYS

2022,May,19

幼稚園の先生をめざす学生の方へ

5月も後半になってだんだん暑くなってきました。

大人と違って子どもたちは暑くなればなるほど行動が活発になります。

そんな元気な子どもたちの歓声とともに小さなストーリーが幼稚園では日々展開しています。

そして学生のみなさんは、学校での授業だけでなく、もうすぐ教育実習があったりと忙しくも充実した日々を過ごされていることと思います。


さて、大阪市内にある幼稚園・認定こども園130園が加盟する(一社)大阪市私立幼稚園連合会主催による「幼稚園フェスタ2022」が5月22日(日)グランキューブ大阪にて開催されます。

今年度は「幼稚園フェスタ」とあるように、単に「就職」という目的だけではなく「幼稚園の先生ってどんな仕事?」「幼稚園の環境って?」「幼稚園の職場ってどんな雰囲気?」・・・


幼稚園・認定こども園に就職しようと考えている学生の方はもちろんのこと、「幼稚園の先生になるための学校(保育者養成校)に行こうかな?」と思っている高校生の方、「自分が小さい時に憧れた幼稚園の先生ってどんな感じかな?」と思っている中学生の方まで対象を広げて行います。


「幼稚園フェスタ2022」では大阪市内にたくさんある幼稚園・認定こども園の先生が一同に集まります。ネットだけでは分からない、ナマの幼稚園の先生とコミュニケーションできる良い機会です。

幼稚園で働くことの楽しさ、子どもが成長していくことの素晴らしさを感じてみませんか?


もちろん、西高殿若葉幼稚園も「幼稚園フェスタ2022」に参加します。

みなさんとお会いできるのをお待ちしています!

くわしくは

阪私幼ホームページ」👈をごらんください。

AUTHOR : わかばようちえん

その他の最新記事OTHER POSTS

よむ

2024,Jan,19

園庭開放中止のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2024,Jan,15

❅園庭開放のお知らせ❅

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,29

☆オープンガーデンのお知らせ☆

NEWS

DAYS

よむ

2023,Nov,08

満3歳児クラス開設・募集のお知らせ

NEWS

DAYS

よむ

2023,Oct,17

園庭開放のお知らせ

DAYS

よむ

2023,Sep,26

☆オープンガーデンのおしらせ☆

NEWS

DAYS