平成28年6月28日 年少さんも年中さんもかっこいい!

 

予定していた年長さんのプールは残念ながら中止でしたが、

お部屋でゆっくりとした時間を過ごしました。

梅雨の時期はジメジメ、しとしとが続き、子どもたちにとってはおもいきり体を動かせないので少し

窮屈な日々ですが、そんな中でも子どもなりに遊びを展開させ、楽しく過ごしています。

 

 

今日は、年少さん年中さんの“音体”でした。

音体って……???

保護者の方は、確かに??ですよね (*´Д`)

基本的な姿勢や動作からリズム遊びなど色々と教えてもらえるのが“音体”なんです!

今年度は2回目だったので、指導の先生のお話をしっかり聞いて楽しく取り組めました♪

 

 

IMG_6920

 

年少さんもぴしっとかっこいい姿を見せてくれましたよ!

ピアノの音に合わせてリズムよく歩いたり止まったり、ジャンプしたりしゃがんだり…。

楽しい時間でした♪

 

IMG_6919IMG_6923

 

 

年中さんは、年少さんより長い時間たっぷり教えてもらいました!

さすが年中さん!

立ち姿も立派です☆☆

 

IMG_6927IMG_6929

 

僕の私のかっこいい姿を見て!!

と、言わんばかりの構え方!

意識を集中させて懸命に取り組んでいました☆

 

IMG_6931 IMG_6932

 

 

お知らせはしていませんでしたが、年少さん年中さんは7月も音体がありますので、

ますますかっこいい姿を見せてくれることでしょう!!

 

指導の先生がおっしゃる、必ず守ることは…

『人の話をよく聞く』こと。

『素早く動く』こと。

日常の生活にも絶対必要ですね!

急に出来ることではないので、日々の積み重ねでだんだん習得していくのです。

どんなことでも諦めずコツコツとやっていけば、必ず結果はでるはずです。

一つ一つ丁寧に物事に取り組んでいこうと思います。

 

写真

 

今週は雨の日が多いと思いますが、みんなで仲良く楽しく過ごしたいと思います!!

また、明日待ってるね (^O^)/♡

T. T でした。